SSブログ

大きな地図で見る

新OSにつきもののトラブル [Windows7]

Windows 7でトラブル相次ぐ:ニューストレンド

すでにVistaからのアップグレードなど、いろいろなことをしているが、一番困ったのが、Excelがエラーで起動ができなくなったこと。

いろいろ解決策を探ったが元に戻らず、結局バックアップを使って元に戻すことになった。こんな時、データーがDドライブにあると、Cドライブだけ簡単に元に戻せるので、助かる。データーがDドライブにあれば、データーのバックアップについてはとりあえず考える必要がないからだ。

 

但し、メールソフトなど特殊な場所にデーターを保存するものがあるので要注意だ。

起動できなくなった場合を除き、データーのバックアップを確認してからリカバリーなどをしないととんでもないことになる。

たとえ、起動できなくなったとしても、市販のバックアップツールを使うと、バックアップイメージからファイルを読み出せるものがあるので、それを使って、あらかじめバックアップをとっておくと、より安心だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。