SSブログ

大きな地図で見る

Office2010 64bit版の互換性 [Office2010]


Windows7 64ビット版の互換性の問題はかなり解消されてきているが、Office2010の64ビット版にはいろいろと問題がありそうだ。

Windows7の互換性については、ほぼ解消されたと言っていいだろう。大きな問題と言えば、古い周辺機器のデバイスドライバーを除いてはFlashがIEの64ビット版に対応していないことぐらいか。(これについては32ビット版のIEを使えば問題がない。)

Office2010については仕事で使っている場合は、考え物だ。起動などは若干32ビット版よりは速いようだが、2倍速いなどと言うことはない。

  1. 32ビット版と共存できないので旧バージョンを削除しなければならない。
  2. Outlookとの同期で問題が出る。(転載した記事参照)Windows Phoneとの同期をするMobileCenterで対応する予定がないということでWindows Phoneとの同期は絶望的。iPhoneはiOS4にバージョンアップすれば可能になるようなので、カレンダーの同期を考えるとiPhoneのほうが有利だ。
  3. GoogleCalendarSyncによるGoogleCalendarとの同期は、64ビット、32ビットにかかわらず今のところ未対応。2007の時も発売後しばらくたってからの対応だったので、もう少し遅くなるだろう。
  4. iOS4登場にともなってUpgradeされたMobileMEは同期可能だ。Officeを作ったMicrosoftより、Appleの方が使えるというのは皮肉なものだ。

df
タグ:Office2010
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。