SSブログ

大きな地図で見る

マイクロソフトはエンタープライズの会社 [ソフト]

マイクロソフトはコンシューマーの会社ではなくて、エンタープライズビジネスの会社?:大河原克行「マイクロソフト・ウォッチング」
マイクロソフトはかつてはコンシューマー向けの会社だった。規模が大きくなるにつれ、変わってきたというか変わらざるを得なかったと言うことだろう。WindowsにもOfficeにもエンタープライズ向けの機能がどんどん追加されている。
コンシューマーに受け入れられることで、WindowsやOfficeはシェアを拡大してきたことは間違いのない事実であるが、コンシューマー向けは儲からないということも事実だ。
エンタープライズ向けのシェアが上がるにつれて、マイクロソフトが作るものには、遊び心が失われてきている。それに対して、AppleやGoogleは遊び心を持ち続けているように感じる。その違いがAppleやGoogleのシェアが伸びている原因なのだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Hotmailの文字化けが直ったOffice2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。