SSブログ

大きな地図で見る

エスカレーションキー?

Mindjet
「エスカレーションキー」という言葉を初めて聞いた。ESCキーのことなのだが、恥ずかしい間違いだ。

本来「エスケープキー」で機能と意味から言っても「エスカレーション」というのはおかしい。本家アメリカのサイトではちゃんと「Escape KEY」と言っている。日本でこのチュートリアルを作ったときに間違えたのだろうが、誰も気がつかなかったのだろうか。作成した担当者は「エスカレーションキー」だと、思い込んでいたような気がするのだが。

エスカレーションはクレームがついたときなどに担当者では対応できず上司に解決を依頼する場合などに用いられる言葉なのだが、ESCキーの機能にはそぐわない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MicrosoftがADOBE買収?フィッシング詐欺? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。