SSブログ

大きな地図で見る

スマートホン2台持ち [パソコン・インターネット]

スマホ2台持ちのすすめ(第208回):伊藤浩一「モバイルライフ応援日記」
なんだかんだといって私もスマートホン2台持ちになっています。以前はガラケー+iPhoneだったのですが・・・ガラケーをそろそろ買い換えたくなって、ガラケーを物色していましたが、結構なお値段なのがネックでした。iPhoneはいいのですが、回線がソフトバンクなのが困りもの。スマートホンにしても、金額が大して変わらないし、おサイフケータイやワンセグも使わないので特に問題は無いということでガラケーからスマートホンに。
自分としては、無線LANがある環境で使うことが多いので、ガラケーで無線LANを使うと余分に料金が発生するという馬鹿馬鹿しいこともしたくないことがもう一つの原因ではあります。
結局購入したのは、は、auのアンドロイドスマホIS06 SIRIUSαということに。ごちゃごちゃ機能が付いていないし、軽いことが魅力でした。当初はキャリアメールが使えませんでしたが、4月のバージョンアップで使えるように。
Googleのサービスもよく使うのでアンドロイドは非常に便利です。カレンダーで予定を管理することはもちろんですが、スマホの電話帳とGoogleの連絡先が同期されるので、電話帳のバックアップの心配も無いし、編集もPCからできるので管理が楽になりました。

タグ:Android
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Norton360 V5 をインストール..iPad2購入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。