SSブログ

大きな地図で見る

かさばる書類はPDF化してiPadで持ち歩こう! [パソコン・インターネット]

かさばる書類はPDF化してiPadで持ち歩こう!:実践!シートフィードスキャナーでペーパーレス生活
iPad2を手に入れて、使いたいと思っていたのが、書類をPDF化してiPad2に入れて持ち歩きたいと言うこと。誰しも考えることは同じのようだ。

何でこんな事をするのかと言えば、PCでももちろん持ち歩けるわけだが、手軽に開いて閲覧するというわけにはいかない。MacBook Airならともかく、通常のPCでは、起動に時間がかかるし、かさばるという欠点がある。その点、iPad2はもってこいのデバイスだと思う。

ES-D200は所持しておらず、ADF付の複合機で間に合わせているのだが、こういうスキャン専用の機械も手軽でいいのかと思う。いわゆる「自炊」が広く行われるようになって、こういった機械も益々便利になって低価格化も進むのだろう。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。