SSブログ

大きな地図で見る

Windows8の新しいユーザーインターフェース [Windows]

写真で見る「Windows 8」の新しいユーザーインタフェース:ニューストレンド
これを見ると、Windows7では、一応タッチパネルへの対応はしたが、Windows8は本格的にタッチパネルのインターフェースが使えるようにするということなのだろう。

このインターフェースが生きるのはタブレットやスマートフォンのような携帯端末だろう。従来型のPCでは、使うメリットはあまりないと思われる。従来型のPCも形を変えていくことになるだろう。タブレットをキーボード付のドックに取付けて使うというような。

MacOSXでは、次期バージョンでiOSのインターフェースを取り入れることになるらしいので、やはりMacの後追いと言うことになってしまう。Appleでは、PC用のMacOSXと携帯端末用のiOSの2本立てになっているが、Windowsは統合した形で出すことになる。どちらが受け入れられることになるのだろうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。