SSブログ

大きな地図で見る

MacOSX Lion と iOS5 [MAC]

MacOSX Lion と iOS5の発表があった。ジョブズも元気そうだったが、しゃべった時間は短かった。MacOSX Lion は、噂通りiOSのインターフェースを取り入れ、マルチタッチの機能もより充実したものになった。Windwos8でも改良されるようだが、MacOSXには追いつけるところまで行かないだろう。やはり、Appleに一日の長がある。実際のところ現状でもMacOSX とWindows7では、同じタッチパッドをつないでも、MacOSXの方が操作性に優れている。
iOSのインターフェースを取り入れたことによって、iPadやiPhoneと同じような感覚でMacも使えると言うことは大きなメリットだろう。
Macの場合、遊び心が見られるのも、大いに消費者の購買意欲をかき立てるだろう。
また、TimeMachineのようにファイルのバージョン管理ができる、AutoSaveも役に立つと思う。うっかり保存し忘れたりすることがなく、以前のファイルに戻ったりすることが簡単にできるからだ。
Mailも大幅なバージョンアップで検索機能などはかなり使えそうな気がする。
iPhoneの次期版は、噂通りiPhone4からハードの変更はほとんど無く、OSで勝負と言うことになりそうな感じがする。
どちらも楽しみですね。

タグ:MacOSX IOS lion
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。