SSブログ

大きな地図で見る

Publisher2010で裁ちトンボの設定をするには [Office2010]

Publisher2010では、裁ちトンボの設定方法が変わっている。

ファイルタブの保存と送信の中に「外部印刷用に保存」という項目がある。これは、印刷屋に出稿する時の機能だ。

pub_t1.jpg

「印刷業者」というボタンをクリックしてユーザー設定をクリックする。

 

 

 

 

 

pub_t2.jpg そうするとダイアログボックスが開くので、ここで印刷オプションのボタンをクリックする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

pub_t3.jpg印刷オプションで「並べて印刷」を選択し、プレビューの下下の印刷マークのチェックボックスで設定する。

 

 

 

 

 

 

pub_t4.png元の画面に戻って「PDFとPublisherの.pubファイル両方」となっていることを確認して、ドキュメントパックウィザードのボタンをクリックする。

 

 

 

 pub_t5.jpgこれで、圧縮ファイルをCDやリムーバブルドライブに保存することができる。保存された圧縮ファイルの中のPDFファイルを開くとトンボが設定されていることがわかる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。