SSブログ

大きな地図で見る

恐るべしAmazonの1-Click注文 [サポート]

昨日の朝メールソフトを開くとAmazonから身に覚えのない注文確認メールが… 

メールは2通届いており1件はアイドル写真集。もう1件はアイドル写真集と中古DVD1枚、新品DVD1枚。DVDは2枚とも同じDVDだった。名前すら知らないアイドル関連の商品を注文するはずがない。しかも、注文が確定されたのがまだ寝ていた早朝だった。

あわててアカウントサービスで確認すると、カートにも1点。これは削除したのだが、最初の1件はAmazonの商品ですでに出荷されていた。もう1件の方は配達準備中でキャンセルできない。どちらも1-Clickで注文確定となったらしい。

Amazonの規程を見ると荷物が届いたときに受取拒否にするのが一番簡単なようだが、カスタマーサービスに連絡したところ2件目については配送業者への手配で配送業者の段階で返品されることになった。

ネットで検索したらやはり同じように身に覚えのない注文が1-Clickで発注されてしまった例があるようだ。恐るべし1-Click。原因がわからないところが気持ち悪いですね。ということで1-Clickの機能はさっそくOFFに。念のためパスワードも変更しておいた。

便利な機能だが、OFFにしておいた方が無難ですね。ついつい買いすぎるって事もありますし。OFFにするにはアカウントサービスの「アカウント設定」にある「1-Click設定を変更する」で変更ができます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。