SSブログ

大きな地図で見る

独走アップルの死角? [iPad・iPhone]

独走アップルの死角:日経ビジネスオンライン
新iPadについてiPad2と見た目が余り変わらないため、新味に乏しいとかいう話が出ているが果たしてそうなのだろうか。

確かに見た目は余り変わらない。しかし、最大の違いはディスプレイで驚異的とも言える解像度だ。これは、今までとは違ったことができるという可能性を秘める。実際使ってみると、全然違うと言って良い。

また、iPhone等の他の製品でも毎年新機種が出るのだが、大幅な変更があるのは2年に1回といっていい。自動車でもマイナーチェンジ、フルモデルチェンジの繰返しをしている。

大きな変革を求めるのはわかるが、毎年毎年、大幅な変更があるとユーザーにとっては受け入れがたいものとなってくるだろう。せっかく慣れたのにまた変わるのか。そんなユーザーの方が多いはずだ。

ジョブズが死去したことを原因に挙げている向きがあるが、今回のiPad、次期iPhoneについては、ジョブズの意思が大きく反映されているはずだ。7"のiPadが出るという噂があるが、おそらくこれこそが、まったく新しい製品となるのだろう。

この記事を書いた人はどうしてもAppleのあら探しをしたいようだが。


タグ:iPad
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。