SSブログ

大きな地図で見る

Amazonのシステムは恐ろしい [amazon]

Amazonからこんな回答がありました。

===================================

ご連絡いただいた件につきましては、担当部署へ確認させていただきましたが、これまでに、注文された商品が、他のお客様のアカウントにて確定されるといった問題は報告されておらず、問題を特定することができませんでした。

なお、1-clickでのご注文につきましては、サインインされた状態の端末であれば、パスワードの入力がなくてもご注文いただくことができます。

このため、一つの可能性として過去にお客様が普段お使いのパソコン以外(お勤め先のPCや、公共のPCなど)で、サインインされた後、サインアウトいない場合や、ブラウザのオートコンプリート機能にてEメールアドレスやパスワードがパソコンに保存されたままになっていると、他の方がお客様のアカウントにて注文を確定できる状態となる可能性がございます。

万一、以前にお使いの端末以外で、当サイトにサインインをいただいた場合には、サインアウトが確実にされているかをご確認くださいますようお願い申し上げます。

また、上記のとおり、サインインがされたままになっていることが原因の場合、1-clickであればパスワードを必要としないため、パスワードを変更しても、注文ができる可能性がございます。万が一こういった症状が、頻繁に発生する場合には、アカウントを閉鎖の上での新規登録もご検討くださいますようお願い申し上げます。

アカウントの閉鎖については、以下のヘルプページよりご確認ください。

http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=872466

なお、申し訳ありませんが、IPアドレスなどの、当サイトのアクセスログにつきましては、システムにかかわる社内情報のため、ごく一部の担当部署でのみ管理しており、外部に公開することはできませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。

続きを読む


Amazonからの回答 [amazon]

アマゾンから誤発注についての回答が来た。

--------------------------------

 このたびは、調査にお時間がかかり、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

恐れ入りますが、ブラウザ、IPアドレス等はセキュリティの問題からお伝えすることができないとの返答がございましたため、お客様にご案内することができませんことをご容赦ください。

今後も覚えのない商品が届く場合には返品を承らせていただきますので、以下のURLよりご連絡いただきますようお願いいたします。
--------------------------------

とうてい納得できる内容じゃない。

続きを読む


タグ:Amazon 誤発注

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。