SSブログ

大きな地図で見る

「Vista」復権計画--MSの「Mojave」プロジェクトとその背景:スペシャルレポート - CNET Japan [Windows]

リンク: 「Vista」復権計画--MSの「Mojave」プロジェクトとその背景:スペシャルレポート - CNET Japan.
これは、要するに、Vistaについて良くわからないけど、何となく評判が悪いみたいだから使うのはやめておこうという、いわゆる食わず嫌いの人たちにVistaを受け入れてもらおうという作戦なのだろう。

次期Windowsは、内部的にはかなり改良されるらしいが、見かけの部分での変更はほとんど無いらしい。



ユーザーにとって何よりも戸惑うのは、インターフェースの変更である。
Vistaでは、大幅に変更したがためにXPに慣れ親しんだ人に嫌われることになった。



Vistaへの移行をすすめることが主目的なのだがVistaのユーザーが多いほど、次期Windowsへの移行もスムーズに進むという思惑もあるだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。