SSブログ

大きな地図で見る

iMacの販売好調 [MAC]

リンク: 大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」.



「XPからVistaに移行するなら、Macにしてしまっても大して変わらない。」というのが私の感想だ。



特にパソコンで、メールやインターネットをするだけなら何の支障もない。



ハードのスペックも同価格のWindowsマシンに劣るところはなく、むしろ一枚上だと感じている。



ソフトもWindowsのようにごちゃごちゃ入れることもないので安定している。実際、ほとんど終了することはなくスリープで事足りている。

とにかくWindowsは手が掛かりすぎる。ハード、ソフトともに寄せ集めのWindowsで安定性を求めるのは酷な部分もあるだろう。Microsoftがすべての組み合わせについて検証できるはずなどないからだ。



あまり、Windowsに毒されていない人には、Macは、選択肢の一つとなるだろう。
何より、おしゃれで、スマートなところは、女性にはより好まれる要因でしょうね。



ちなみに「相棒」の右京さんが使っているPCもiMacです。テレビ番組では、よく使われていますね。
かっこいいのと、多分、制作スタッフにもMacのファンが多いからでしょう。



話は変わりますが、先日、東山公園でユキヒョウ(snowleopard)を見ました。
Snowleopard



檻が邪魔で良くわからないでしょうが、まさに毛足の長いヒョウでした。



で、隣の檻には・・・何が・・・



Macファンならわかりますね。



これは故意なのか偶然なのか・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テーマを元に戻すGenius Bar ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。