SSブログ

大きな地図で見る

ついに登場! Windows 7日本語RTM版の最新画面を公開 [Windows7]

ついに登場! Windows 7日本語RTM版の最新画面を公開

ダウンロードは250kB/sec程度で、バージョンにもよるが3時間前後かかる。英語版公開時にはアクセスが殺到し、急遽ミラーサイトを立ち上げたようだが、今回はそのようなことはない。

1台目にインストール。アップグレードもできたが、調子がよくないPCなので新規インストールした。インストールには、2時間超を要した。その後、アプリケーションもインストールしたが、時間がかかった。ちょっと時間がかかりすぎなので、ディスクのエラーチェックを行ったところ、それ以後のインストールはスムーズになった。今までのOSでは、インストール前にディスクのエラーチェックが行われるようになっていたがWindows7では、その手順がない。

事前にディスクのエラーチェックを行っておいた方がいいようだ。

記事にあるように初期設定の壁紙にベタはいない。代わりに大きなWindowsのロゴ。

 

 

 

その後、アプリケーションやドライバをインストールしたが、Vistaで問題のなかったものは、ほとんど問題なくインストールできるようだ。ただし、セ キュリティソフトについては例外で、そのPCにインストールしてあった、カスペルスキーは、インストールできても、互換性の問題でサービスが起動できな かった。本家のサイトでは、Windows7対応のベータ版が公開されているので、まだ、これからということなのだろう。ウィルスバスターもだめらしい。 とりあえず、フリーのAVGをインストールして急場をしのぐことに。AVGは、かなり前から対応していて、ベーター版の時から使えた。

ベーター版の時点からわかっていたことだが、基本的な部分はVistaとほとんど変わらないので、Vistaとの互換性は高く、XPからVistaへ移行するときのような混乱はないだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Windows7 RTMWindows7のXPモード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。