SSブログ

大きな地図で見る

iPad2発表 [iPad・iPhone]

アップル - iPad - まったく新しいデザイン。ビデオ通話。HDビデオ。ほかにもいろいろ。
iPad2が発表された。いろいろと噂にはなっていたが、iPadをベースとした進化をしている。デザイン上の大きな違いは薄くなって軽量化されたことと正面にカメラが追加されFaceTimeが使えるようになったことだ。
ハードウェアの性能はCPU、グラフィックともに向上しておりさらにスムーズな操作が期待できる。
ホームボタンが廃止されるという噂もあったが、廃止とはならなかった。
新しく考案されたカバーはよく出来ている。簡単に取り外し可能でスタンドにもなる。さらに、カバーを閉めると自動的にスリープになりカバーを開けると瞬時に起動するという機能もある。
アメリカでは3月11日、日本では3月25日発売ということだ。いつから日本での予約が始まるのか楽しみである。
keynoteでは、健康不安説などが報じられていたスティーブ・ジョブズが登場し元気な姿を見せた。声にも張りがあり、重病ということではなさそうな感じを受けた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。