あきれた設定サポート [パソコン・インターネット]
昨日、お客さんからインターネットをフレッツに変えたら印刷ができなくなったという電話。
今日伺って無事解決したのだが・・・
元々CATVでルーターを利用していたのだが、光ネクストに変更した。電話も使って見えるので当然のことながら、ホームゲートウェイが設置されていた。インターネットの接続設定はいいのだが、パソコンからプリンターが見つからない。
調べてみるとPCはホームゲートウェイにプリンターは、ルーターに接続してあった。これでは当然ダメだよね。何考えてんだか。ルーター撤去してすべてホームゲートウェイに繋ぐかすべてルーターを介して繋がなきゃいけないのに。こんな事やってたら普通はクレームものなんだけど、お客さんが優しい方で済んだようなもの。個人宅じゃなくて小さいながらも会社だよ。私としてはこんな事をするのは考えられません。
色々聞いたら前の工事が遅れて、後2件あるので10分しか時間が無いと言ってたらしい。いくらなんでも10分でできるか?って話だよね。
ちなみにSo-netのサポートらしい。工賃は安いかもしれないが仕事受けている以上は、まともに仕事しろよ。お客さんが可哀想だよ。
2013-12-21 17:06
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