SSブログ

大きな地図で見る

あきれた設定サポート [パソコン・インターネット]

昨日、お客さんからインターネットをフレッツに変えたら印刷ができなくなったという電話。

今日伺って無事解決したのだが・・・

元々CATVでルーターを利用していたのだが、光ネクストに変更した。電話も使って見えるので当然のことながら、ホームゲートウェイが設置されていた。インターネットの接続設定はいいのだが、パソコンからプリンターが見つからない。

調べてみるとPCはホームゲートウェイにプリンターは、ルーターに接続してあった。これでは当然ダメだよね。何考えてんだか。ルーター撤去してすべてホームゲートウェイに繋ぐかすべてルーターを介して繋がなきゃいけないのに。こんな事やってたら普通はクレームものなんだけど、お客さんが優しい方で済んだようなもの。個人宅じゃなくて小さいながらも会社だよ。私としてはこんな事をするのは考えられません。

色々聞いたら前の工事が遅れて、後2件あるので10分しか時間が無いと言ってたらしい。いくらなんでも10分でできるか?って話だよね。

ちなみにSo-netのサポートらしい。工賃は安いかもしれないが仕事受けている以上は、まともに仕事しろよ。お客さんが可哀想だよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Internet Security Pl..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。