SSブログ

大きな地図で見る

描画キャンバス [Office2007]

Word2002から採用された描画キャンバス。初期状態では、小さな図形1つを描画するにも表示されてしまい鬱陶しい思いをされた方も多いだろう。

図形などを挿入する場合に、思うように挿入できなかったり、複数の図形を挿入した後に編集を加えると、レイアウトが崩れてしまうという、状況を回避するためのMicrooftの苦し紛れの機能だったといえる。

Word2007では、自分で意図的に挿入しなければ表示されなくなった。図形も思うところに自由に配置できるようになり、編集してもレイアウトが崩れることなく、ようやく実現した新しい機能といえるだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。