危機管理 [パソコン・インターネット]
act2 ニュースリリース - invisibleSHIELD iPhone 4用 を予約購入いただきましたお客様へ 納期遅延のお詫びと返金手続きのお願い約束したとはいえ、状況に応じた素早い対応に感心させられた。
そこまでしてくれるのかというのが正直な感想だ。たぶん取引先のいい加減さが原因で、社長は、はらわたが煮えくりかえるような気持ちなんでしょうが・・・
ちなみに、iPhone4は、 ソフトバンクオンラインショップで予約したのだが、自動返信のメールが返ってきただけで、何の音沙汰もない。何時納品できるという約束も何もないので、しょうがないと言えばしょうがないが、「名ばかり予約」ではないのかと言える。自動返信のメールの内容を見ると、「早く欲しけりゃ店頭で・・・」みたいな感じだ。いろいろと初期不良も出ているし、とりあえず困ることはないので、いいのだが、いったい何時になるのやら。
契約内容の参照ページを見ると、時によってキャンセルボタンが表示されたりされなかったり・・・意味がわかりません。
問い合わせの方法は電話しかない。どーせ電話してもつながらないことはわかっているので、あえてする気にもならない。やはり、独占販売というのは、ろくな事がありませんね。何時になるのか、しばらくじっと待ってみることにします。
さすがは、ソフトバンク・・・か?
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