SSブログ

大きな地図で見る

Office2010プリインストール版 [パソコン・インターネット]

Office 2010はプリインストールの仕組みが変わる――MSが注意喚起:ニュース
先日、新しいPCをセットアップする機会があった。Office2010プリインストール版搭載パソコンである。Office2010のプリインストール版は記事のように最初に起動するときに、プロダクトキーの入力とライセンス認証が必要だ。

製品に添付されているOffice2010のパッケージの中にセットアップディスクとライセンスキーが同梱されている。無くしてしまうと新たに購入する羽目になってしまうので要注意だ。今までのPCでも、リカバリーをする際には、Officeを再インストールするために、セットアップディスクとプロダクトキーが必要だったが、2010からは、最初から必要になると言うことだ。

また、ライセンス認証も必要なので、インターネットに接続できる環境にない場合、電話によりライセンス認証をする必要があると言うことになる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。