SSブログ

大きな地図で見る

日本では? [iPad・iPhone]

asahi.com(朝日新聞社):iPhone4、握り方で受信障害 修正ソフト配布へ - デジタル機器 - デジタル
受信障害についてAppleも不具合を認めたようで全額返還だって。

日本ではトラブルが起きたとき事を大きくしないためにとりあえず謝ると言うことが普通なのだが、アメリカではトラブルが起きた場合、謝ったら、自分が悪いと認めることになってしまうので、簡単には謝らない。Appleは、そのやり方で対応してきたが、いよいよどうにもならなくなって不具合を認めて、全額返金という大胆な?対策に乗り出した。

OSのバージョンアップも行われるようだが、こちらは、電波状態の表示を適切なものにするだけのことで根本的な解決にはならない。完全な対策は、iPhone4の設計をし直さなければならないだろうが、これは、そう簡単にいくわけもなく次期モデルで対応すると言うことになるのではないだろうか。

バンパーを無料配布すれば良いという意見もあるがどうなのだろう。金額的にはそちらの方が安く済むような気がするが、Appleは、全額返金しなければならない事例がiPhone4の人気の高さからして、それほど多くないと踏んでいるのだろうか。

日本ではどのような対応になるのだろうか。

iPhone4は非常に話題になっているだけに、まだまだこれから、この問題は尾を引きそうな感じがする。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

集団訴訟iPhone4到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。