SSブログ

大きな地図で見る

iPhone4到着 [iPad・iPhone]

iPhone4が到着した。発売からしばらくたつし、その間いろいろな情報に接してきて感動はイマイチといったところだ。

3Gからの移行は簡単に済んだ。機種変更の場合は、アクティベートする前に移行手続きを行わないといけない。

あとは、PCと接続して、iTunesに新しいiPhoneとして接続する。MobileMeのアカウントを登録すると、MobileMe関連の情報は自動的に更新される。アプリも自動的にインストールされる。その後、iTunesで同期するアイテムを洗濯して、同期すれば音楽データーなども取り込まれる。

後個別に設定しなければならないのは、メールアカウントと、無線LANの設定だ。

ちなみにFilemakerのBentoは、データーが何もない状態なので、MacとつないでBentoを起動し同期作業を実行しなければいけない。

iPhone4は両面ガラスで耐油加工が施してあるが、確かに指紋はつきにくいようだ。反面すべりやすい。傷も心配なので事前に手に入れていたZAGGシールドという保護シートを貼った。これを貼ると、滑ることが無くなる。手で持っても、手に吸着するような感じで滑って落とすと言うこともないだろう。

使い勝手だが、3Gと比べると、何もかもがスムーズに動く。3Gの通信障害は持ち方によって確かに発生する。保護の意味でもケースを付けた方が良いだろう。

iBooksも試してみたが、アルファベットはもちろんだが、あのサイズで漢字の画数が多い字も鮮明に表示されるのは、解像度が4倍になったディスプレイのおかげだろう。


タグ:iPhone4 iBooks
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日本では?「安くなる」につられるな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。