SSブログ

大きな地図で見る

iPhone4の受信問題 [パソコン・インターネット]

アップル「iPhone 4」の受信問題、集団提訴に発展の可能性 : Appleウォッチ - Computerworld.jp
アメリカでは一向に収まる気配がない。Appleの対応の悪さが余計に騒ぎを大きくしているような気がする。

訴訟社会のアメリカでは、謝ると言うことは過失を認めると言うことになるので簡単に謝ることはない。Appleの場合は、これまでの例を見ても簡単に謝ることはないだろう。

純正品ではないが、iPhone4のバンパーがついたので取り付けてみた。試してみたが確かにバンパーを付けると、どのように持っても3Gのアンテナの本数が減ることがない。この点については、Appleの主張は正しいようだ。バンパーを無料で配ってしまえば、事態は沈静化するような気もするが、やはり欠陥を認めたと言うことになるので、できないことなのだろうか。

日本では、この点について問題になっていないが、これはやはり元々Softbankの3Gネットワークがつながりにくい事が幸いしているのか、アメリカよりも日本の方がブロードバンドやワイヤレスLANが普及しているせいなのだろうか。


タグ:iPhone4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。