SSブログ

大きな地図で見る

トレンドマイクロSafeSyncのサービスを突然変更 [パソコン・インターネット]

トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSyncにおけるサービス品質保持の取り組み実施に関するQ&A | SafeSyncオンラインストレージサポートWeb - トレンドマイクロ
ここには書かれていないが容量無制限サービスも今日限りで販売停止というメールが届いた。

記事によると2月28日から100GB以上のデーターをアップロードしている顧客の帯域制限を開始したそうだ。事前に連絡無く突然のサービス変更は非常に問題がある。今日メールが来た容量無制限サービスの販売停止も昨日の今日どころか今日の今日という話で責任が問われることになるだろう。

途中解約には応じるようだが見通しが非常に甘かったと言うことだろう。サービス開始当初から想定外の大量のデーターがアップロードされ問題が発生していたが、サードパーティー製のアップロードプログラムも利用できる仕組みであったことが致命的だろう。無制限であれば、何でもかんでもアップロードするという人がいると言うことは容易に想像できそうなものなのだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。