Amazonのシステムは恐ろしい [amazon]
Amazonからこんな回答がありました。
===================================
ご連絡いただいた件につきましては、担当部署へ確認させていただきましたが、これまでに、注文された商品が、他のお客様のアカウントにて確定されるといった問題は報告されておらず、問題を特定することができませんでした。
なお、1-clickでのご注文につきましては、サインインされた状態の端末であれば、パスワードの入力がなくてもご注文いただくことができます。
このため、一つの可能性として過去にお客様が普段お使いのパソコン以外(お勤め先のPCや、公共のPCなど)で、サインインされた後、サインアウトいない場合や、ブラウザのオートコンプリート機能にてEメールアドレスやパスワードがパソコンに保存されたままになっていると、他の方がお客様のアカウントにて注文を確定できる状態となる可能性がございます。
万一、以前にお使いの端末以外で、当サイトにサインインをいただいた場合には、サインアウトが確実にされているかをご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、上記のとおり、サインインがされたままになっていることが原因の場合、1-clickであればパスワードを必要としないため、パスワードを変更しても、注文ができる可能性がございます。万が一こういった症状が、頻繁に発生する場合には、アカウントを閉鎖の上での新規登録もご検討くださいますようお願い申し上げます。
アカウントの閉鎖については、以下のヘルプページよりご確認ください。
http://amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=872466
なお、申し訳ありませんが、IPアドレスなどの、当サイトのアクセスログにつきましては、システムにかかわる社内情報のため、ごく一部の担当部署でのみ管理しており、外部に公開することはできませんのでご了承くださいますようお願い申し上げます。
Amazonからの回答 [amazon]
アマゾンから誤発注についての回答が来た。
--------------------------------
このたびは、調査にお時間がかかり、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
恐れ入りますが、ブラウザ、IPアドレス等はセキュリティの問題からお伝えすることができないとの返答がございましたため、お客様にご案内することができませんことをご容赦ください。
今後も覚えのない商品が届く場合には返品を承らせていただきますので、以下のURLよりご連絡いただきますようお願いいたします。
--------------------------------
とうてい納得できる内容じゃない。
auスマートバリューを断られた件 その2 [携帯電話]
前回の話の続きだが、ブログが見られないというのでメールにファイルを添付して送ったら以下の返事が
----ここから----
誠に恐れ入りますが、Eメールにファイルを添付されてもセキュリティ
の観点から、当窓口では閲覧することができません。
何とぞ、ご了承ください。
なお、「auスマートバリュー」の適用条件やお申し込みの件に関しては、
直接お客様より、詳細をお伺いしながらのご案内が適切と存じます。
そのため、お客様には、お手数をおかけし申し訳ございませんが、以下
の電話窓口まで、改めてお問い合わせくださいますようお願いいたしま
す。
----ここまで----
Amazonから届いた間抜けな回答 [パソコン・インターネット]
先日来、amazonでの1-clickによる覚えのない発注について回答が来た。
----ここから----
お客様のアカウントにつきましては、これまでにご案内させていただきましたとおり、不正なアクセスの記録はございませんでしたため、ご家族の方などのご利用がない場合には、ブラウザの設定により何らかの問題が発生している可能性が考えられます。つきましては、以下のご案内をご確認のうえ、ご利用のブラウザの設定をご確認ください。
当サイトでは、WebブラウザのCookieによってお客様を識別しています。Cookieが有効になっていない場合には、有効に設定したうえで当サイトのご利用をお試しください。Internet ExplorerまたはFirefoxをご利用の場合は、以下の手順でCookieを有効にしてください。
----ここまで----
何とも間抜けな回答だ。こちらの質問に対する答えになってない。
amazonの1-click機能に不具合があるのか? [サポート]
昨年末に続き再び注文してない商品が発注されてしまった。前回と同じく1-click機能による発注だったようだが、前回のトラブル後1-click機能はOFFのままになっている。
にもかかわらず、1-clickで発注されてしまったと言うことはそれだけでもシステムの不具合が考えられる。
auスマートバリューを断られた件 [携帯電話]
auスマートバリューを申し込みに行ったのだが、条件を満たしていないと言うことで断られた。
断られた理由は、携帯の契約者住所と回線設置場所が同じでないということ。もちろん、回線の契約者住所は同じなのだが。
Windows8は受け入れられるか? [Windows]
ASCII.jp:これだけは知っておきたいWindows 8 11の疑問(β編)|製品版が待ちきれない! Windows 8 Consumer Preview特集Windows8もカスタマープレビューがリリースされいよいよ秒読み段階に入ったと言えるだろう。カスタマープレビューという形でだれでも試すことができるベーター版が公開されたと言うことは、すでにかなり完成度が上がっていると考えていいだろう。